2月のレッスンは「風邪に負けない免疫力アップ」と「冷えに負けない血行促進」メニューです

みなさん、こんにちは。

日本で唯一の「ゆるベジらく膳料理教室」【ベジ楽】の林かよこです。

福岡・姪の浜で今日も「ゆるベジらく膳料理」を楽しんでいます。

 

今日のテーマは「2月のレッスンのひ、み、つ」です。

 

2月のレッスンは「血行をよくして、冷え知らず! 免疫力アップで風邪知らず!」をメインにお届けする予定です。

 

■ベジ楽からのメッセージ

 

 

■2月レッスンは「免疫力アップ」と「血行促進」がキーワードです

 

2月はまだまだ寒いですね。春とはいいますが、まだまだ。

 

寒いと風邪をひきやすくなります。インフルエンザもはやります。

肩こりや腰痛をひきおこしたり、ひどい場合は頭痛に悩む方もいらっしゃいます。

わたしもついつい縮こまってしまって、肩が痛むってことあります。悩みます。

 

ただ、風邪やインフルエンザは免疫力をアップすることでだいぶ防げます。

肩凝りも腰痛も、血行がよくなればかなり改善されます。血行がよくなるこどで手足の冷えも解消できます。

 

テーマに沿って、今出回っている野菜から選んでいくと…

免疫力アップや風邪予防には 里芋、きんかんなどの柑橘類

血行促進には チンゲン菜、カリフラワー、しょうが

 

といったものが考えられます。

これらをメインの野菜として予定しています。

それから、血行促進に効果のある「鮭」も野菜ではありませんが、登場させましょう。

あとはベジ楽で手作りしている味噌! これもポカポカ効果が高いのです。

 

これ以外の野菜については、皆さんがお越しになる直前に鮮度重視でフレキシブルに選びます。

この緊張感! ギリギリまで決まらないので、悩みます。とっても。

でも、ライブ感覚でご一緒に楽しみましょう。

 

ちなみに、ベジ楽では一度に15種類以上の野菜を召し上がっていただいております。盛りだくさんの野菜と遊ぶような感覚で、お越しください。

 

■免疫力アップと血行促進は、綺麗と元気につながります!

 

風邪やインフルエンザに負けない身体をつくっていくことは、元気につながります。これについては、イメージしやすいかと思います。

 

では、綺麗に繋がると言われるとどうでしょう?

 

健康であることは、綺麗の大前提だとベジ楽では考えています(我が身を反省して言っています!)。

ゴホゴボゲホゲホ咳をしていたら、どんな美人も残念感が漂います。

 

結構の悪さは、顔色の悪さにも繋がります。どんなに造作の綺麗な方であっても、青白かったり土気色だったりすると、心配になりますよね。

「具合が悪いのかしら」「大丈夫かしら」って。

 

余談ですが、美人ほど心配してもらえる気がします。わたし? それについてはみなまで言いますまい。ということで、お察しください。

 

血行がよく、顔色が明るい人。手足が冷えていないので、寒い日もテキパキ動ける人。身体が縮こまらず、姿勢のよい人。

これって、ちゃんと綺麗に繋がっていますよね。こういう女性は(男性もですが)、キラキラしていてとても魅力的です。

 

ベジ楽が提案する「ゆるベジらく膳料理」で、皆さんも綺麗と元気を手に入れてくださいね。

 

■レッスン詳細

 

メニュー  免疫力アップの「里芋の揚げないコロッケ」

血行促進の「鮭のホイル焼き 手づくり味噌ソース」

血行促進の「蒸しチンゲン菜の金柑ソース」

血行促進の「カリフラワーの蒸し煮カレー風味」

15種類以上の野菜と果物が登場します!

持ち物  エプロン、ハンドタオル
日程  毎週火・木・金曜日 10:30~13:30
定員  約4名
料金  6,000(3回分のチケットをご購入される場合は5500)税別
お支払い方法  申し込み確定メール後、7日間以内にお振込みください
キャンセルポリシー  前日12:00までにご連絡いただいた方には、全額払い戻しいた

します。

 

前日12:00~当日6:00のご連絡はレッスン料の50%、

当日6:00以降のご連絡はレッスン料の100%を頂戴いたしま

す。

 

 

 

 

カテゴリー